0

蛇口の呪い?台所の蛇口が水漏れ修理

by

突き詰めた話、芸術家は生活のプロダクトデザインをしたくなるものなんです。
多分。芸術家が椅子を作りたがるのはこの現象のためであると私は推測しています。
未だに只の便器に落書きしただけのものの衝撃を超える身近なモチーフはないですが、
調べるとチャレンジャーは結構いるみたいです。
先日は蛇口のデザインを変な風にしているのを見て笑いました。
しかし、そのせいか台所の蛇口が水漏れ修理が必要になりました。
これは私も蛇口デザインにチャレンジしろというフリなのか。

0

美術館巡りの前にアコムに過払い請求

by

とある地方にある美術館巡りをしようと思い、財布をみると・・・
ん~先立つものがないと旅立てません。
給料日までは、もう少し日数があるし・・・
とここで、アコムに過払い請求をしてお金が戻ってくるという
電車広告を目にしました!
これだ!って思ったけど、自分、消費者金融などのお世話になった事は
一度もなく、そんな制度を使えるわけもない。。。笑
いやぁ、給料日まで我慢できないなぁ~
なんかオークションでいらないものでも、出品しようかなぁ~

0

排水溝のつまりが目を鈍らせるというか…

by

某化粧品会社の名を冠した箱根の美術館に行こうと画策しておりまして、
先週がちょうど平日休みになったので、レンタカーも予約して
楽しみにしておりました。
ところが、家の排水溝がつまり、家じゅうに異臭がただよう大騒ぎになってしまって、
結局すぐに修理業者を呼んで直してもらったけど、臭いがなかなか消えずに、
頭痛がして出かけるどころじゃなくなってしまった。
せっかくいい絵を鑑賞しても、家に帰って悪臭がするようじゃ、もったいないですし。

0

マイクロアムニの話を聞くことになろうとは

by

先週の日曜日には、楽しみにしていたフランシス・ベーコン展を観に、
国立近代美術館へ行ってきました!
日曜日だし、激込みを予想していましたが、いつも美術館で見かける
おばさま軍団が見当たらず、ま、玄人好みの画家だし、と一人納得。
以外にゆったり観ることができて大変満足いたしました。
そこまでは良かったのですが、出口でばったり知人に会い、
じゃあ感想会でも…とお茶を飲みに行ったはいいが、
マイクロアムニっていう美容成分の話を聞かされる羽目に…。

0

何でも屋さんに案内してもらうことになろうとは

by

友人が両親を連れて旅行に行ったときに、面白い経験をしたらしい。
前日から少し体調を崩していた友人が、着いた途端に発熱し、
病院にいったら膀胱炎を起こしていたらしい。
旅行どころではなくなって、その日は旅先で入院することになったとのこと。
両親には悪いので、しっかり観光をしてほしいと伝えると、
病院の待合室にいた方が「何でも屋の仕事をしており、
観光案内が得意なので、いかがですか?」とまさかの営業。
これも縁かと頼んだご両親は非常に良い経験をしたようでした。

0

贈与税の申告と美術館への寄付

by

ある美術館が、その地域の地主からの所蔵品の贈与を受けることについて、
方々の美術館に相談しているという話を聞いた。
なぜ専門家に任せないで、そのようなことをしているかというと、
とても特殊なケースが絡んでおり、前例がないかを問合せているのだという。
内容が知りたくて調べてみたのだが、個人のプライバシーにかかわる問題のため、
公開していないという。
こういう話ってすごく気になるんですけど、せめてその所蔵品の情報でも教えてほしいですね。
ちなみに寄付だと贈与税の申告とかってないんですよね。。。

0

羽田までの格安航空券を手に都内の美術館巡り

by

地方に住んでいる友達がいきなり東京に行くから
色々、案内してくれというメールがくる。
なんか羽田までの格安航空券を手に入れたらしくそれでメールをくれたらしい。
はぁ~???と思ったが、しょうがない、たまにあう友達にもてなしを
してあげようとアート好きな友達のために都内の美術館巡りスケジュールを組むことに。
王道の上野の近代美術館から、川崎の生田にある岡本太郎美術館などの
ちょっと郊外の美術館まで、予定を組んでおいた。
友達のために作ったのだが、自分も楽しみになってきた!笑